医療法人三森会 つゆぐちクリニック

東大阪市 の 内科,消化器科 医療法人三森会 つゆぐちクリニック

〒577-0057 大阪府東大阪市足代新町3-16
TEL 06-6781-2788

※一般の携帯からは携帯サイトが、スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

その他検査、院内設備のご案内

動脈硬化検査(血管年齢検査)

動脈硬化検査機

腕、足の血圧を測定し、動脈硬化の程度、血管のつまり、血管年齢が分かります。高血圧、糖尿病、高脂血症、タバコを吸う方はぜひ!!
血圧を測るだけなので特に苦痛もなく、5~10分程度で終わります。
当院クリニックでは、血液検査等と併用し今後のリスクを考え合わせた治療を行っています。

<血管年齢を調べる検査>
人は血管と共に老いるといわれています。簡単な検査で、あなたの動脈硬化の程度がわかります。

動脈硬化とは…
動脈血管壁にコレステロール等の脂質が沈着し、血管の細胞が増殖したりして、血管が弾力を失い、硬化するとともに、内腔が狭くなる(狭窄)状態です。

デジタル超音波検査(エコー検査)

デジタル超音波検査(エコー検査機)

音波検査は耳に聞こえない音(超音波)を利用して臓器の形態や異常を無痛、無害でしかも副作用も無く診断する検査です。X線検査では診断し難い病気が超音波検査で早期発見できます。
●腹部(肝臓・脾臓・腎臓・胆のう・胸腺)検査
●頚部(甲状腺・頚動脈)検査
最先端のデジタルカラードプラーにより上記の検査を行っています。
超音波検査は痛みも無く安全な検査ですので、ベットの上で横になっていただくだけで結構です。

デジタルレントゲン器について

デジタルレントゲン器

当院では、胸部・腹部のレントゲン写真撮影にデジタルX-P器を導入して、被爆放射線量の低減につとめています。(従来器の1/2~1/3の線量)

高電位治療器

電位治療器は、高い交流電圧によって発生する電界により、人間の身体を包み込むことで治療を行うものです。電気エネルギーが血液中のカルシウムイオンを増加させるなど、体内のイオンバランスを整え自然治療力を高めることによって、健康の維持に役立つ働きをするものです。

人体を絶縁状態にし、高電圧を通電することで、イオン化量が増大し全身の新陳代謝を活発にし、自然治癒力の増大を図るが出来ます。
継続使用いただくことで、以下の症状に効果を発揮します。

各所の痛み、しびれ、頭痛、肩こり、五十肩、むち打ち症、冷え性、不眠症、便秘症など。